足をいためたこまるの散歩

2日前からこまるの様子がおかしい事に気づきました。

 

・しっぽがたれたまま

・散歩に行きたがらない

・ぷるぷるしない

・後ろ脚で耳をかこうとして断念する

・居る場所から動くのが遅い

・しーしーとうん○は普通。

・食事は2日前に1回分食べなかったけど、その後は普通

 

しゃべれないので憶測ですが、

丸くなる時に決まって右側を上にしているので

右前か後ろ足を痛めているようでした。

 

しばらく安静にさせようと

今日まで見守ってみると、

今朝からしっぽがくるんくるんになったので

刺激を与えに

小室山公園に行ってきました。

 

我が家は基本自然治癒と

野生の術に託しています。

 

 

茂みにクンクンして

他のわんちゃんの後をついていこうと

引っ張るリードの力強さ

 

いつも通りの散歩だけど

嬉しく思う散歩でした。

 

ちなみにこうめが6/9から

ヒートになりました。

これからおしめ生活に入ります。大変~~