伊豆高原愛犬の駅

先週オープンした愛犬の駅に

行ってきました。

車を降りて店内に入る前に

用足しをしなければ・・

と思うと

交差点方向に

わんちゃん専用トイレが

ありました。

 

男の子用と女の子用にわかれています。

一応こうめは女の子なので

女性用トイレへ・・

必死に嗅いで・・

板の間に上がったら

戻ることは

ありませんでした

(ー_ー)!!

ちなみに男の子用は

棒があるようで

こまるはすんなり

済んだようです。

そして店内に・・

と思って入る間際に

犬わん同士の言い合いが聞こえ

こまるが嫌だと背を向けだしたので

入れませんでした(+o+)

とりあえず犬わん2人は車でお留守番・・

本当は店内の喫茶店でのんびりのはずが

飼い主だけで

持帰りのキャラメルラテマキアートを飲みました(泣)

もちろん二人にもおみやげを・・

店内で食べる

金目鯛リゾットと

牛肉のパテを

持帰りしました。

 

正直な感想としては

愛犬の駅というよりは

犬を連れてくるための

人のための駅という感じです。

 

おみやげは人が食べるものメインです。

犬わんのおやつはカインズの方が種類が豊富。

 

犬わんグッズもよそでは見ないものが多いですが

いまいちどこが良い品か

商品説明がないので

凡人にはわからないです。

 

バッグやカートを置いていますが

 

それ要るかな・・

 

ドッグフードも

我が家にあるアカナを陳列しており

別に安くもないし・・

 

多分商品を買うためには立ち寄らないと思います。

 

さらにやっぱり用足しをする場所が

ワンちゃん用トイレ以外では

2㎡ほどの芝生しかないのが惜しい・・

外派の犬わんでも安心して

用足しできるスペースが欲しかったなぁ

 

ただし見たところ

ドッグランは非常に良く見えました。

ウッドチップのドッグランは

近辺にはないですし

アジリティも充実しているので

犬わんには飽きないと思います。

 

ただし利用されていたのは

小型犬の方が多いので

需要があるかは疑問です。