伊豆マウンテンドッグに行ってきました

年末年始は渋滞緩和のため

外出しなかったので

明け早々に行っていました初のマウンテンドッグ

駐車場についてバックしている最中に

掃除していたお父さんが

ニコニコと来て

「ようこそ~~」とお出迎え

外で受付をして

お父さんの楽しい説明を受けた後

早速中にGO

てっぺんから見ると

かなり高く感じますが

 

人が歩くと

ちょっとしんどい程度です

もともと高い場所が

好きなこまるは

午前中の温かい気候にも

恵まれ

えへ顔を出してくれます

段差ばかりではなく

合間に

広めの場所もあります。

 

いつもの

おいかけっこの始まり

普通のドッグランと違って

障害物があるので

 

こうめは捕まえられず

でも

勢い良すぎて

こまるがでんぐり返し

 

人間なら事故です

でも大丈夫

 

芝生なので

何ともない立ち姿

後半こうめは

走りつかれて

 

一人で

とことこ歩いてました

山の中のドッグランなので静かで

鳥のさえずりとモグラセンサー?の音しか

聞こえないほど・・

遊んで2時間ほどで下の方で人の話し声がしたので

のぞいてみると、観光客の方がこられてました。

今から受付らしく、お父さんの

「けんかっぱやくない?」の問いに

笑っているだけの飼い主さん。

「トラブルの元になるからはっきり言った方がいいよ。今柴犬ちゃん2頭いるから」

とのお父さんに対して

「柴犬は苦手です」

と答えて車に戻り始めました

急いで帰り支度をして

お父さんに出ることを伝えると

「気にしないでいいよっ」とのお返事。

でも、お客さん逃してしまうし、

他に行き先があるからと話をして後にしました。

 

もう少し居たかったけど、

せっかく観光で来られている方ですし、

長く営業していてほしいところは

収入を得ていてほしいんです。

なぜなら伊豆には

いいお店いい施設なのに、

不況に耐えられず

閉店してしまったところが数多くあります。

 

ポメラニアンやドッグフォレストのように

また行きたいと思うお店に私達ができることは

自分たちの利益だけを求めず

客という立場でも

オーナーさんの意図もくみ取るくらいしかできませんが・・

 

なので

近くに寄られた際は伊豆マウンテンドッグに

行ってみてください。

 

伊豆だけではなく兵庫や埼玉のドッグランを含めると

10か所以上行っている私たちがおすすめします。

平らな芝生も良いですが

段差や岩や木など手入れの行き届いている自然は

絶好ですよ~~

 

斜面を安全に上れるのは

めったにない・・わんっ