伊豆四季の花公園に行ってきました

お昼頃に行ったのですが

さすがにシーズンオフ


お客さんが少ないのですが 花と緑がにぎやかで静けさが気になりませんでした


海岸沿いにある公園なので眺めがいいんだけど・


こまるとこうめは

地面を嗅ぎっぱなし

蜂に気をつけながらの散歩で疲れ

休憩をゆっくりしたいのですが

楽しいこまるは

せがむように顔を見ます

なんか

緑の中にいると


こうめの下半身が

たくましくなったような・・

公式HPで駐車場500円って書いてあったけど・90分迄で超えると1000円でした まぁ現地の看板には書いてあったけどねぇ・・

さらに駐車場入口から全面ロープが見えて引き返す無駄がありました←結局そこからの入口だった(ーー;)

さらに出口はお店にいったん入ってから外にでるという強制的におみやげを見て行ってね感があります

が、総合的には  楽しかった~~

あれだけの植物の手入れ 維持が良くできているな

と感心しました

あとは おばちゃんのサービス業なのに愛想なし

を我慢できれば 本当にのんびりできるいいところです

四季の花概要のブログはこちらに記載しました